#冨永愛 さんの食べても太らない秘訣は「発酵食品」


natto

by ayu oshimi(画像:Creative Commons)




冨永愛、食べても太らない秘訣を伝授

(2012/9/5、モデルプレス)

1日3食決まった時間にきちんと食べ、自炊をするときは一汁三菜のしっかりとした家庭料理を作るという冨永愛は、納豆、梅干し、ぬか漬けを食卓に欠かさないといい「昔ながらの発酵食品は、日本人のカラダに合っているし、必要なものだと思います」とアドバイスしている。

冨永愛さんの食べても太らない秘訣は、1日3食決まった時間にきちんと食べること、そして、発酵食品を欠かさないことみたいです。

腸内細菌の集まりのことを腸内フローラ(腸内細菌叢)といいますが、腸内細菌のバランスが崩れると、便秘・肥満・糖尿病・うつ病・アレルギー・がんなどの病気になる可能性が高くなります。

腸内フローラを美しく保つには、善玉菌のエサと善玉菌の助っ人の両方を摂る必要があります。

善玉菌のエサとなるのが、善玉菌を育て、増やす働きを持つ栄養素である食物繊維・オリゴ糖です。

食物繊維の多い食品について詳しくはこちら

善玉菌の助っ人となるのが、悪玉菌を減らすなどの働きを手伝う細菌である乳酸菌やビフィズス菌で、それらを含むのが、冨永愛さんが欠かさず食べている発酵食品です。

乳酸菌の多い食品について詳しくはこちら

【関連記事】







⇒ 芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

【酒粕・甘酒 関連記事】