週2.5時間ウォーキングする人は、平均3.4年寿命が延びる!?


walking

by David McDermott(画像:Creative Commons)




【調査】週2.5時間のウォーキングで寿命が7年ものびる!? やっぱり長生きの秘訣は適度な運動だった!

(2012/11/7、IRORIO)

ハーバード大学の専門家らが、40歳以上の男女60万人を対象に実施された調査を分析したもの。

汗はかくが会話はできるほどのスピードでウォーキングした場合に絞って見てみると、週に2.5時間ウォーキングをしていた人は、平均で3.4年ほど寿命がのびていた

さらに、週5時間では4.2年、週7.5時間では4.5年も長く生きられるという結果に。

また、the journal PLoS Medicineのリポートでは、週2.5時間の運動が、7年以上も寿命をのばすとされている。

週に2.5時間ウォーキングをしていた人は、平均で3.4年ほど寿命がのびていたそうです。

週に数回のゆっくりとしたジョギングで寿命が5年以上延びる?という記事と同様の結果が出ているようです。

週に数回の運動をする時間を作りたいですね。