柴咲コウさんの美の秘訣とは?|どんな食事・運動をしているの?





柴咲コウ インスタへのスパムに怒り露わ「やめろにゃっ」

(2014/9/9、アメーバニュース)

柴咲は3日、自身のInstagramに猫の写真を公開。その際

「スパム詐欺広告やめろにゃっ 美は一日にしてならず だろにゃっ!!!」

とコメントし、可愛らしく怒りを表した。スパム詐欺広告、スパムコメントとは、あたかも柴咲が使っていたり勧めていたりするかのような書き方で、商品について

「2週間で7kg落ちた」

などと書いているコメントだが、柴咲はその商品とは全く無関係のもの。

それでは、柴咲コウはどのようにして現在のスタイルを維持しているのか、気になりましたので調べてみました。

柴咲コウ、身も心も「変化のとき」 輝く美の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

(2014/8/21、モデルプレス)

■美の秘訣|食事編

柴咲:好きな食べ物が大豆なんです。それは身体に良いからとか、ダイエットに効くからとかではなく、小さい時から好きで、それを食べると安心するし、美味しいと心から思えるので。お味噌や納豆、お豆腐をよく摂っていますね。自炊する時も、和食しか作らないです。

柴咲コウさんが好きな食べ物は大豆なのだそうですが、カラダに良いから、ダイエットに効くから、大豆が好きというわけではなく、美味しいから食べているそうです。

好きな食べ物が健康にいいものというのは幸せなことですよね。

→ 豆乳の栄養・健康効果(効能)について詳しくはこちら

【関連記事】

■美の秘訣|運動編

柴咲:私習慣性がなくて、あまり物事が続かないタイプなんです。ジムもここ十数年色んな所を転々として、3ヶ月通ったら1年休む…みたいなことを繰り返していたんですが、1年前にやっと「ここ!」っていう所を見つけて、毎日通えるようになりました。

<中略>

― 身体の変化は感じますか?

柴咲:確実に感じます。私は筋肉がもともと多いんですが、その筋肉が硬いんです。食べるとしたらおいしくない肉(笑)。だからそれを柔らかくておいしい肉にしようということで、とにかくストレッチを永遠に続けていたら、やっと効果が出てきましたね。

柴咲コウの健康美の秘訣 アクティブなトレーニングライフ明かす

(2012/10/18、モデルプレス)

鮮やかなピンク色のランニングウェアでスレンダーなボディラインを披露した柴咲は「長距離ではないですが、ジムに通っているので定期的に走っています。今はトレーニングの前後に走るのがメインなので、今度山を登りながら走ってみたい」とアクティブなランニングライフを告白。運動をする際には体の柔軟に気を使っているといい「岩盤浴で体を温めながらストレッチをしたりしています。汗をかくことは好き」と語った。

2012年の記事によれば、トレーニングの前後に走ったり、岩盤浴で身体を温めながらストレッチをしたりしていたようですが、柴咲コウさんは、物事が続かないタイプなのだそうで、ジムに通ったら休むを繰り返していたそうです。

「そっかー、私と同じで安心したー」と思ったそこのあなた!

スタイルの良い人の「何もしてない」を信じてはいけない!のです。

スタイルの良い人は何もしていないわけではなく、美しさを維持するために、そして更に磨きをかけるために、常に努力をしているのですが、これぐらいではしているうちに入らないという高い理想があるため、質問された時には、「何もしてない」「特に変わったことはしていない」と答えているのだと思います。







【関連記事】