約9割の女性がエア恋愛をしたことがある!?妄想恋愛でキレイになる!?


Untitled

by Vladimir Fedotov(画像:Creative Commons)




●エア恋愛

エア恋愛とは、簡単にいえば、妄想恋愛のこと。

非リア充をなめるな!心理学者が解説「エア恋愛は彼氏ゲットの近道」

(2014/7/4、Menjoy)

■9割の女性が“エア恋愛”経験者!?

サイバードが、20~30代の働く未婚女性500名を対象に調査をおこなったところ、エア恋愛をしたことが一度もないと答えたのはわずか11パーセント。つまり、およそ9割もの女性がエア恋愛をしたことがあるという実態があきらかになりました。

女性向け恋愛妄想市場が成長している背景にあるのは何?でも取り上げましたが、女性向け恋愛妄想市場が成長しているというニュースも目にしますし、「後ろから抱きしめる」「壁ドン」「頭ポンポン」といった女性の連会に対する妄想がテレビなどメディアでも話題になっていますよね。

今回の記事によれば、約9割の女性がエア恋愛(妄想恋愛)をしたことがあるそうです。

女性の約7割がときめき不足!?|「非日常なドキドキ感」「現実にはありえないシチュエーション」がキーワードによれば、女性の約7割がときめき不足で、それをエア恋愛(妄想恋愛)でみたいしているのではないでしょうか。

妄想だけでキレイになれる!エア恋愛の楽しみ方

(ハウコレ)

(1)肌や髪にツヤが出てくる

(2)体も心もリフレッシュできる

(3)更年期障害の予防にもなる

記事によれば、妄想恋愛でも、恋愛をすることで分泌される女性ホルモン(エストロゲン)が分泌され、肌や髪に艶が出る、心と体のリフレッシュ、更年期障害の予防などの効果が得られるそうです。







【関連記事】