逸ノ城、1日用コンタクトを1~2週間使用し目が腫れる(充血)


> 健康・美容チェック > 目の病気 > 目の充血 > コンタクトレンズ > 逸ノ城、1日用コンタクトを1~2週間使用し目が腫れる(充血)




逸ノ城にドクターストップ 1日用コンタクト何と1~2週間使用

(2015/4/1、スポニチアネックス)

1日用の使い捨てコンタクトレンズを1~2週間連続使用し、ついに右目が充血。医師から当面の使用禁止を言い渡された。

記事によれば、逸ノ城はワンデー用の使い捨てコンタクトを1から2週間使用してしまい、右目が充血し、医師からコンタクトの当面の使用禁止を伝えられたそうです。

→ コンタクトレンズと目の病気・正しい使用法・ケア について詳しくはこちら

コンタクトレンズは多くの人が利用しているからでしょうか、医療機器という意識が低いような気がします。

本来であれば、目に入れるものですから、管理に気をつけるべきだと思うのですが、ケアを怠りがちになっているようです。

【関連記事】

適切なケアをする自信がない人は、使い捨てコンタクトレンズを使用したほうが良いのですが、その使い捨てコンタクトを使い続けてしまっては問題ですね。

→ 目の充血の原因・治し方|目が赤いのは目の病気のサイン? について詳しくはこちら

→ 目の病気(目の病気・症状チェック) について詳しくはこちら