とにかく明るい安村、ネタが原因でぎっくり腰になっている!?


Personal Injury Back Pain

by SanDiego PersonalInjuryAttorney(画像:Creative Commons)




とにかく明るい安村、ネタ原因でぎっくり腰「安心したまま」

(2015/12/10、オリコン)

実はぎっくり腰は「すでに今年で2回やってて、3回目がこの年末の忙しい時期になっちゃった」と明かし、「冷えてくるとなりやすいんですね。慣れない…」と苦笑。

「安心して下さい、穿(は)いてますよ。」が新語・流行語大賞トップ10入りを果たしたお笑いタレント・とにかく明るい安村さんはぎっくり腰なのだそうです。

→ 腰痛(腰が痛い)の原因・予防 について詳しくはこちら

■「よいしょ」でぎっくり腰予防

人はなぜ「よいしょ」「どっこいしょ」と言ってしまうのか?によれば、「よいしょ」という事によって腹筋に力が入り楽に作業できて、ぎっくり腰を予防できるそうです。

■芸人さんのネタが原因で身体のトラブルが起きる?

ピスタチオの「白目ネタ」を眼科医が心配|結膜弛緩症になる可能性

→ 結膜弛緩症 について詳しくはこちら

毎日、大声でキレていると脳卒中になる恐れがある|厚切りジェイソンに医師から警告

→ 脳卒中の症状・前兆・原因・予防 について詳しくはこちら