#nike (#ナイキ)の #Instagram で大きめの体型をした #モデル を起用し称賛される!


nike_woman_instagram

参考画像:nikewomen|Instagramスクリーンショット




ナイキのインスタ、大きめ体型のモデル起用で称賛される

(2016/7/27、digiday)

ナイキのインスタグラムでは、大きめの体型をしたモデルを起用し、スポーツブラをいかにフィットさせることが重要かを伝えていますが、このことが称賛されているそうです。

AERIE、丸みのある自然な身体の女性を広告に起用。女性の摂食障害が社会問題になっていることが背景に。によれば、アメリカンイーグルの姉妹ブランドでもある下着ブランド「Aerie (エアリー)」が、2014年のシーズンから「デジタル加工を施していない」丸みのある自然な女性の身体を広告に起用し始めました。

「AERIE(エアリー)」はモデルの写真修正(デジタル加工)をやめたことで売り上げがアップしている!によれば、aerieは今までと比べると”大柄”な女性をモデルとして起用したり、写真の修正を行なわなくなったことで、売り上げが増加したそうです。

きちんとターゲットに合わせたモデルを起用していくというこの傾向は主流になっていくかもしれません。







【関連記事】

【2010年】

【2012年】

【2013年】

【2014年】

【2015年】

【2016年】