サーフィンでのビキニ姿がまぶしい!インスタでも人気の深キョンのスタイルキープ法・スキンケア法とは?


> 肌知識 > スキンケア > サーフィンでの ビキニ姿がまぶしい!インスタでも人気の深キョンのスタイルキープ法・スキンケア法とは?




■スタイルキープ法は?

Surfing on the North Shore - near Sunset Beach

by Daniel Ramirez(画像:Creative Commons)

深田恭子に急接近! スレンダーボディと色気のヒミツ

(2016/7/31、MAQUIA ONLINE)

昨年から時々やっています。ドラマの撮影中は、おなかいっぱい食べると集中力がなくなったり、集中すると食事のことに気が回らなくなることもあってクレンズするのが私にはあってるみたい。

ジュースクレンズとは、短期間、食事の代わりに生ジュースを摂ることでダイエットをするという方法(置き換えダイエット)です。

【関連記事】




■何か特別なエクササイズはしてる?

私、水の中はまったく苦じゃないんですけど、地上が苦手なんです(笑)。ジムでも鉄の塊を使うトレーニングとか意味がわからない(泣)。ウォーキングとか楽しんでできることを続けています。

深田恭子さんがFRAUで31歳の磨きがかかったボディーを披露(2014/2/7)や深田恭子さん、セクシー&アクティブな魅力満載の写真集『THIS IS ME』『AKUA』を2冊同時発売では水泳やサーフィンなどアクティブな一面を見せていた深田恭子さんですが、地上で行なうトレーニングは苦手なのだそうです。

そこで、楽しんでできるウォーキングを続けているそうです。

深キョンのすっぴんビキニ姿、公開♡ サーフィン中の貴重写真も!

(2016/7/31、MAQUIA ONLINE)

肩甲骨のあたりにちょうどいい筋肉がついて、理想的な体型になれるのも女性にとってはうれしいおまけ。

サーフィンを始めたことで理想的な体型に近づけているのかもしれません。


■スキンケアのこだわりは?

スキンケア、大好き。肌の調子が良くないと気分も落ち込んでしまうから。メイクしていないときも保湿クリームを持ち歩いて一日に何度も保湿するのが習慣。

肌年齢マイナス10歳!憧れの綾瀬はるかさんのような美肌になるスキンケア方法・食事方法とは?によれば、綾瀬はるかさんも保湿を重視しているそうで、保湿の方法もいつも同じようにするのではなく、その日の肌の調子を見ながら、化粧水を塗るそうです。

■ボディケアはどうしてる?

お風呂で軽く体をマッサージするくらいかなぁ。もともと入浴時間が短いうえにサーフィンを始めてからさらに早くなりました。そういうところは効率主義。

ボディケアはお風呂で軽くマッサージするくらいなのだそうです。

東京の女性はボディの肌に自信がない? 世界4都市で異なるボディケア意識で紹介したジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニーが、世界4都市(東京、ニューヨーク、パリ、ソウル)の20代-30代の女性計400名に「ボディケア実態調査」によれば、他の都市に比べて東京の女性は自分のボディの肌に自信があると答えている人は少ないようです。

また、パリとニューヨークではボディへの意識が高いのに対し、東京とソウルではボディよりも圧倒的にフェイスケアを重視する傾向にあることがわかりました。

ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイル)を「1年中ずっと使用している」と答えた女性がニューヨークでは8割以上いて、パリとソウルでも半数以上が通年使用しているのに対し、東京では3割強と東京の女性は通年でボディケアをしている女性が最も少ない。

つまり、東京の女性の多くが自分のボディ肌に自信がないと感じながらも、ボディケア意識が低い傾向にあります。

■理想の体型

This is 深田恭子 小悪魔キュートな色っぽボディ

(2016/7/23、MAQUIA ONLINE)

理想の体型は、すごく細くて筋肉質な人。その体型を維持できて、毎日ストイックに10km走ったりきちんと自己管理ができる人に憧れます。自信があるパーツ?……ないんです本当に。コンプレックスだらけです。えっ? どこかなんて言いませんよ!だって、言ったらみんな注目しちゃうでしょ?

深田恭子さんもコンプレックスだらけなのだそうです。

■まとめ

深田恭子さんは美容よりも健康を大事にしているそうです。

むくみや自分の体の変化に気づいたら、前日の水分量や食べたものから推測して「昨日は水分を多く摂りすぎたからかな」とか理由を考えるのがすごく好きなんです。

自分の体の変化にいち早く気づくことが一番の健康法であり、美容法なのかもしれません。







【ボディケア 関連記事】

【コンプレックス 関連記事】

【関連記事】