キム・ヨナ(Yuna Kim)の美しさの秘訣は、スマホで前かがみになって猫背にならないように正しい姿勢を維持すること



参考画像:Pinterest




キム・ヨナが明かす“美の秘訣”「何より重要なのは…」

(2016/8/13、Kstyle)

キム・ヨナはグラビア撮影と共に行われたインタビューで、彼女ならではの美の秘訣を公開したが、「最近は携帯電話をよく見るせいで、前かがみになって猫背になりやすいですが、正しい姿勢を維持することが何より重要です」というアドバイスを付け加えた。

キム・ヨナ(Yuna Kim)さんの美しさの秘訣は、スマホで前かがみになって猫背にならないように正しい姿勢を維持することなのだそうです。

長時間イスに座っているのは、健康に良くないらしい携帯デバイス多用の人は「テキスト・ネック」に注意でも取り上げましたが、現代人の生活は前かがみになって、猫背になりやすいですよね。

人は姿勢で年齢を認識する!その4つのポイントとは?によれば、肩の位置を意識的にすることだけでもそれだけで若々しいイメージになれます。

以前聞いた話によれば、正しい肩の位置に戻すには、次のように行うと出来るそうです。

  1. 両ひじを曲げて、肩を引き上げる。
  2. 肩を引き上げたまま、肩甲骨が合わさるくらいまで真後ろに引く。
  3. その状態から肩を下に下ろす。
  4. ひじをもとに戻す。
■猫背になると肩こりや首のコリの原因にも

スマホを見ると首が痛い!?実は、首には最大27KGの負担がかかっている!?スマートフォン使用で体を痛める人が増加によれば、人間の頭部の平均重量は4.5~5.5キログラムなのだそうで、姿勢が正しければ首や肩への負担はかからないものの、猫背で姿勢が悪いと、頭の重さを支えきらずに首や肩がこってしまいます。

スマホ巻き肩とは?|肩こり・偏頭痛・耳鳴りの原因にもによれば、スマホ巻き肩とは、猫背になり肩が内側に丸まった状態をいうのですが、スマホ巻き肩を長時間続けると、筋肉が硬直して血流が悪くなり、肩こりの原因になると考えられます。

■1秒で猫背が改善する方法

日本人は猫背になりやすい!?|猫背が引き起こす体の不調・1秒で猫背が改善する方法によれば、猫背を改善する方法とは、意識的にアゴを引くというものです。

若々しい姿勢を保ちたい方や常に首や肩の凝りに悩んでいる人、頭痛がひどい人は、一度猫背になっていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。







【関連記事】