#ユニクロ CMの #佐々木希 さんの背中は「きれい」?それとも「筋肉(背筋)がついていない」?





■ユニクロCMの佐々木希さんの背中は「きれい」?それとも「筋肉(背筋)がついていない」?

参考画像:シンプルなのに、ぷるんと美胸。ユニクロのワイヤレスブラ 「ぷるんと美胸篇」 (佐々木希さん出演)|YouTubeスクリーンショット

シンプルなのに、ぷるんと美胸。ユニクロのワイヤレスブラ 「ぷるんと美胸篇」 (佐々木希さん出演)

人それぞれ美しい背中にも基準があるようで、先日話題になったユニクロCMの佐々木希さんの背中を見て、どのような感想を持っているのか気になったので、Twitterをチェックすると様々な意見がありました。

【参考リンク】

「余計なお肉がついていない」「きれい」「美しい」という意見の人が大半でしたが、少数派の意見として「筋肉がついていない」「もう少し背筋がついていれば」という人もいました。

映し方によるのかもしれませんし、加工されている可能性もあるので難しいのですが、ただ人によって意見が違うのは面白いと感じます。

海外の有名セレブの背中を3人集めてみましたが、あなたはこの背中をどう思いますか?

■Candice Swanepoel(キャンディス・スワンポール)

【参考リンク】

■Emily Ratajkowski(エミリー・ラタコウスキー)

【参考リンク】

■Gigi Hadid(ジジ・ハディッド)


【参考リンク】

薄くて引き締まった印象を受けたり、思ったよりも筋肉が隆起しているというような印象を受ける人もいると思います。

背中は自分の目が届かない部分ですが、デスクワークをしている背中やエスカレーターで立っている時の背中など、実は背中は意外と見られているのです。

姿勢を意識したり、背中を意識してエクササイズすることで、より魅力的に見られるのではないでしょうか?




■背中の下半分 たるみ解消法

  1. あおむけに寝て、3秒程度かけてお尻を持ち上げます。
  2. お尻を持ち上げたら、おしりを絞るような感じで1秒キープ。
  3. 今度は、3秒程度かけてゆっくりとお尻を下ろします。
    下ろす際には、お尻を床に着けないようにするのがポイント。

※10回1セットを1日3セット。

※下背中の筋肉(脊柱起立筋、でん筋)を鍛える運動。

■背中の上半分 まるみ解消ストレッチ1

  1. 椅子に座った姿勢で、息を吐き、手のひらを外側に向けながらゆっくりと(3秒程度かけて)腕を伸ばす。
  2. 息を吸いながら、3秒程度かけて腕を後ろに引く。
    手のひらを上に向け、背中を反らせ胸を張る。

※10回1セット 1日3セット。

※朝・昼・晩で分割して行うと効果的。

※上背中の筋肉(脊柱起立筋群、僧帽筋、広背筋)をストレッチ。

■背中の上半分 まるみ解消ストレッチ2

  1. ペットボトルを両手に持ち、前かがみの姿勢になり、ゆっくりと腕を引き上げて、胸を張る。
    腕の力を抜き、肩甲骨を意識して、ひじを上下させることがポイント。

※10回1セット 1日3セット。

※上背中の筋肉(脊柱起立筋群、僧帽筋、広背筋)の筋力アップ。

※早くて2~3週間で効果が出る。

■パーソナルトレーニングで行われている背筋トレーニング

#松島花 さんのスタイル維持方法|#INSTAGRAM で紹介しているパーソナルトレーニング・ワークアウトとは?







【背中のたるみ 関連記事】

P.S.

以前海外セレブやモデルがInstagramで「アブクラックス(Ab Cracks)」という腹筋にできた一本の縦筋を披露し、話題になりました。

【関連記事】

体の中心にまっすぐ縦に溝ができている腹筋が特徴ですが、シックスパック(6つに割れた腹筋)に比べて、筋肉質ではないという印象を受けます。

腹筋にできた一本の縦筋のことを「アブクラックス(Ab Cracks)」と呼んだように、美しい背中にも何か新しいフレーズが出てくるかもしれませんね。

【関連記事】

【Victoria’s Secret関連記事】