遠野なぎこさんのウエストが97センチに、摂食障害からの回復後の激太りを告白


カマキリ

by Masahiko Satoh(画像:Creative Commons)




『初告白』

(2016/1/20、遠野なぎこオフィシャルブログ)

何とワタクシ、ウエストが97センチにまで膨らんでしまいましたの

<中略>

摂食障害が回復してきた途端のメタボ化。
吐かないからね、その分溜まる。
まだまだ身体が変化を理解してくれない。

遠野なぎこさんは、摂食障害からの回復後、激太りし、ウエストが97センチになっているそうで、体型はカマキリを縦にして横から見たような感じなのだそうです。

芸能人の摂食障害で思い出すのは、釈由美子さんのエピソードです。

もともと代謝が悪く、むくみや下半身太り、乾燥肌に悩んでいた。そこに顔やスタイルへの重度のコンプレックスと強い強迫観念から無理なダイエットにひた走った。

<中略>

20代は「無理を重ねてボロボロだった」と言い、体重が40キロ前後の激やせからリバウンドで50キロを超えることも。

遠野なぎこさんは現在の状態を受け入れているというのはすごいことだと思います。

きっとこの状態をしっかりと受け入れられたとき、自然と元の身体に戻っていくのではないでしょうか。







【関連記事】