男は酒を飲むとうぬぼれやすくなる?


Couple

by Timothy Krause(画像:Creative Commons)




【英調査】男は酒を飲むと自分がカッコよく思えてくるらしいが、女性の認識はまったく逆と判明

(2012/12/16、IRORIO)

4000人の男女を対象に調査を行ったところ、男性の約35%は「飲んでいるときのほうが調子が上がり、異性に対し、魅力的に振る舞える」と確信しているが、それに同意する女性はたったの13%だった。

記事によれば、男性の約35%は飲んでいる時のほうが女性に対して魅力的に振る舞えると考えているそうですが、その意見に同意する女性は13%で、女性側はそうは思っていないようです。

さらに、独身男性は全般的に「飲んでいるときのほうが女性を誘うチャンスが増える」と思っており、42%は「ウィットに富んだこと、最高に気の利いたことが言えている」と確信しているが、悲しいかな、女性の30%はそんな男性を「いつもより変」と感じている。

男性はお酒を飲んでいる方が気の利いたことが言えると思っているものの、そんな男性を女性は変だと感じているようです。

つまり、お酒を飲むと、男性はうぬぼれやすくなるということですね。







【関連記事】