小林麻耶さん、過労による体調不良のため休養 「バイキング」生放送中に体調悪化・救急搬送


小林麻耶:

参考画像:Pinterest




【追記(2016/9/2)】

小林麻耶「ここ2年は麻央のため生きた そろそろ自分大切に」後輩アナが明かす

(2016/9/2、スポニチアネックス)

林アナは、休養直前の麻耶について「気丈に振る舞って、テレビの前では笑顔を見せ続けていた。でも長い時間自分の感情を殺していたことで、身体に不調が出て、心も壊してしまった」と説明。

ここ2年くらいは妹である小林麻央さんのために生きていたからこそ、身体と心のバランスが崩れてしまったようです。

今後は自分のために生きようという気持ちが現れたのは良かったですね。

【追記(2016/6/1)】

小林麻耶が休養を発表「過労による体調不良」当面の間仕事はキャンセル

(2016/6/1、スポニチアネックス)

所属事務所は「先月体調を崩し、休養させて頂いております弊社所属の小林麻耶は、過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました」と発表。

小林麻耶さんは過労による体調不良のため休養するそうです。

先日坂上忍さんが体調は回復したが大事を取って出演を休むという旨のことをコメントしていましたが、実際は体調が回復していなかったようです。

小林麻耶「バイキング」生放送中に体調悪化・救急搬送

(2016/5/19、東スポWEB)

フジテレビによると、午後0時55分ごろに救急車で搬送され、現在、診断中のため詳しい病状は分からないが、重篤な状況ではなく、意識を失ったりもしていないという。

フリーアナウンサーの小林麻耶(36)さんが、「バイキング」(フジテレビ系)の生放送中に体調が悪くなり、途中退出し、救急車で搬送されたそうです。

以前、加藤綾子アナの病気は「風邪」、番組を途中で退席(2014/10/29)ということがありましたが、知らず知らずのうちに、無理をしていたのかもしれませんね。