アイスクリームを食べても太りにくい時間帯はいつ?




【目次】

■アイスクリームを食べても太りにくい時間帯はいつ?

the first mister softee of the year

by Alexis Lamster(画像:Creative Commons)

アイスクリームを食べても太らない方法という記事に、アイスクリームを食べるお勧めの時間が紹介されていましたので、ご紹介します。

アイスを食べても太らない方法

(2009/9/21、All About)

●食べる時間は午後がベター

一番太りにくいのは、午後15時〜18時の間に食べること。

この時間は1日で最も体温が高く、太りにくい時間帯。

飲んだ後や夜中のアイスの誘惑に勝つのはタイヘン!?

ダイエット中どうしても食べたい場合は、午後の時間に食べるのがオススメ。

ダイエット中どうしても食べたい人は、最も太りにくい時間である午後3時ごろに食べるようにしましょう。




■食べても太らない魔法の時間帯がある!?

3分57秒でわかる体脂肪|食べても太りにくい魔法の時間帯とは?

食べても太らない魔法の時間帯とは、「午後3時」。

BMAL1という脂肪をため込むホルモンは、太陽の光と関係が深く、時間でその量が増減しているそうです。

BMAL1は、日が出ている昼間は少なくなり、日が出ていない時間帯が多くなるそうです。

そして、そのBMAL1が最も少なくなるのが、「午後3時」なのだそうです。

つまり、午後3時は、食べても太りにくい時間帯だということ。

さらに、午後3時は、最も体脂肪を燃焼しやすい時間だということでダイエットにも最適かもしれません。

なぜ夜遅く食べると太るのか?―世界一受けたい授業

BMAL1には脂肪をため込む性質があり、これが肥満の原因ではないかと考えられています。

体内のBMAL1濃度は時間によって異なっています。

体内のBMAL1濃度は、日中の活動時間には低く、夜(8時頃)から急激に上昇していきます。

そうすると、太りにくくするためには、BMAL1の濃度が高くなる時間の前に夕食を終えることが必要になります。

つまり、アイスクリームに限らず、おやつを食べるなら、午後3時ごろがおススメです。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング