by John Althouse Cohen(画像:Creative Commons)
オバマ米大統領、健康診断で「禁煙治療、続けなさい」-禁煙の誓い守れず
(2010/3/2、IBTimes)
オバマ米大統領は2月28日、ワシントン郊外の海軍医療センターで就任後初の健康診断を受け、「健康状態は非常に良好で、任期満了まで問題なし」と太鼓判を押された。
ただ、禁煙治療を続けるよう指導され、禁煙の誓いを守っていないことが分かった。
<中略>
ホワイトハウスが公表した健康診断結果によると、大統領は身長185センチ、体重81.6キロ、血圧が上105、下62だった。
ただ、悪玉とされるLDLコレステロールが1年半より42ポイント増加した138となり、食習慣を見直すよう指導された。
バラク・オバマ米大統領が健康診断を受けたところ、健康状態は非常に良好だったそうです。
しかし、喫煙していたこととLDLコレステロールの数値が悪化してことがわかり、禁煙と食生活の見直しの指導を受けたそうです。
ミシェル・オバマ大統領夫人が推奨する「ダイエット・プロジェクト」のためにも、率先して禁煙と食生活の改善を行ってほしいですね。
■HDLコレステロールを増やす方法と善玉コレステロール吸う力をアップする方法