by Sharon Vicino(画像:Creative Commons)
「PopSister」9月号、ダイエットの新常識「食べヤセ」を紹介
(2010/7/21、モデルプレス)
雑誌「PopSister」9月号のダイエット特集にて、管理栄養士・伊達友美先生が教える「食べヤセ」が紹介されている。
◆食べヤセ
「ヤセる=食べない」という考えは、もう古い!今は、米も肉もしっかり食べて代謝を上げるのがダイエットの新常識。
以前は食べ合わせダイエットとして紹介されていたダイエット方法が、「食べヤセ」として取り上げられているようです。
◆基本メニュー
朝食:水とフルーツで体内をデトックス。
昼食:肉メニューをメインで体脂肪を燃やす
間食:豆乳、ドライフルーツで栄養をカバー
夕食:魚メニューをメインで良質な油を摂取この基本メニューをベースに食事を意識すれば、無理な食事制限をしなくてOK。野菜を積極的に摂取し、間食は小麦や乳脂肪を使ったものを控え、くるみなどのドライフルーツを摂るように心がけよう。
◆汁物で燃焼力UP
食事のときは、味噌汁やコンソメスープ、わかめスープ、ミネストローネなどの汁物をプラスして胃腸を温めるのもポイント。
温かい汁物を摂ることによって胃腸の働きが活発になり基礎代謝が高まるという。
見る限り、健康的なバランスよい食事のメニューに見えます。
食べずにダイエットするのではなく、食べるからこそ健康的にダイエットできるということが常識として認識されるといいですね。
⇒ あなたにあった ダイエット方法の選び方 はこちら
⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら
ダイエット方法ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓