<外見の魅力と収入の関係>魅力1段階上昇で年収17万円上がる!?


Gustavo Henrique para Premier Models Mgt

by Daniel M Viero(画像:Creative Commons)




外見の魅力と収入の関係 魅力1段階上昇で年収17万円上がる

(2012/2/7、NEWSポストセブン)

アメリカの研究結果からいうと、魅力の度合いが上がる度に年収は高くなり、入社10年目の人を比較した場合、魅力の度合いが一段階上がるごとに年収が平均$2150(約17万円)ほど高くなっています。

つまり魅力性評価が0の女性と、5の女性の年収の差は、$10750($2150×5=約83万円)にもなるということです。

アメリカの研究結果によれば、外見の魅力度が収入に影響しているそうで、魅力の度合いが一段階上がるごとに年収が平均$2150(約17万円)ほど高くなるそうです。

韓国では、就職のために整形をしている人がいると聞いて驚きましたが、中年男性もリストラを避けるために整形手術をすることがあるそうです。

そういえば昔の韓国の大統領も目(まぶた)の整形手術をしていましたよね。

韓国人は美意識高い 中年男性もリストラ避けるため整形手術

(2011/2/21、NEWSポストセブン)

2009年、就職情報会社が企業の人事担当者約250人を対象に行ったアンケートで、66.7%が「容姿が採用に関係する」と答えたことが、朝鮮日報で報じられた。

<中略>

「リストラされないためにと、中年男性が整形をする場合もあります。人は見た目が9割という言葉が日本で流行りましたが、韓国人はそれ以上ですね。進学、就職、婚活など人生の各ステージにおいて美は何よりも重視されるといっても過言ではありません。







【収入 関連記事】