【スヌーピー名言】配られたカードで勝負するっきゃないのさ… それがどういう意味であれ


Pick a card! Any. (IMG_1488)

by Peter Békési(画像:Creative Commons)




「ピーナッツ」というタイトルよりも「スヌーピー」のほうがご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回はそのスヌーピーの世界の名言を紹介します。

”You play with the cards you’re dealt.. Whatever that means”

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ… それがどういう意味であれ」

自分が持っていないものを他の人が持っていると悔しいと感じたりすることがあると思います。

人によっては、妬みや嫉みといった感情が生まれることもあるでしょう。

しかし、どんなに人を羨んだり、妬んだりしても、それでは救われることはありません。

どんな場面でも自分に与えられたカードで勝負するしかないのです。

それがどんなに苦しい場面であっても。

ただ、カードの切り方を磨くことはできます。

自分にとってはどんな平凡なカードであっても、他人からするとその平凡なカードがレアカードであるかもしれませんし、タイミングによっては、切り札となることもあるのです。

あなた自身にできることは、どんなカードの切り方をするのかを磨き上げていくことなのです。

P.S.

Snoopy Playing Cards

by Mark Anderson(画像:Creative Commons)

”He says it’s terrible to go through life wishing you were something else.”

「自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を送るのは耐え難いって」







【関連記事】