#SMAP #中居正広 さん、映画「私は貝になりたい」の役作りで9キロの減量後にリバウンド!4カ月で8キロ増





中居クン リバウンド!4カ月で8キロ増

(2008/10/25、デイリースポーツ)

SMAP・中居正広(36)が24日、大阪市内で主演映画「私は貝になりたい」(11月22日公開)のPR会見を行った。役作りのため、撮影中は壮絶減量で体重を9キロ落としたが、クランクアップから4カ月経過した今ではすっかり元どおりに。ダイエットに励む、世の女性の大敵・リバウンドに見舞われ、「(撮影中は)ぜい肉が全部なくなって腹筋が割れてたのに、今はその上に脂肪が付いたので腹筋が見えない!!」と“笑撃”告白も飛び出した。

中居正広さんは映画「私は貝になりたい」の役作りのために体重を9キロ落としたそうですが、撮影終了後4か月経過した今ではリバウンドしてしまったそうです。

記事によると、クライマックスシーンの撮影前にはさらなる減量をお願いされたそうです。

「1週間前から、食を断ってほしいと言われて…」。水分だけを取る“過酷ダイエット”で身長165センチの体は、体重51キロ、体脂肪率6・2%になったという。

体脂肪率6.2%はすごいですね。

現在はリバウンドし元通りになったとのことですが、ダイエット・減量の方法が食べない方法によるダイエットだったため、リバウンドするのは仕方がないことでしょうね。

食べない系のダイエットでは体調を崩す恐れがあるので真似しないようにしましょう。