海外の人は、日本人の顔の見分けがついていない?


Japanese Schoolgirl

by Danny Choo(画像:Creative Commons)




女性では絶対に聞けない「海外ナンパ師がホンネで語る日本人女性像」とは

(2012/2/10、Pouch)

「とにかく毎日。調子が良いときは1日に3人なんてこともあった。見境なく、落としてた。けど、100人も超えてくると、だんだん日本人女性の顔の違いがわかってくる。どんなのがブスなのか、わかってくる。初期のボクは、今にして思えばブスばっかり落としてた。そしてよくよく見てみると、本当にカワイイ日本人女性が1人で歩いてるなんてことは滅多にないって気づいたんだ。そんで飽きた。もうやってない」

この記事は強烈ですね。

でも、興味深いところもあります。

100人も超えてくると、だんだん日本人女性の顔の違いがわかってくる

つまり、海外の人は、日本人の顔の見分けがついていないということ。

反対に考えても、日本人から見て、海外の人の顔って見分けがつかないこともありますよね。

何人もの人とコミュニケーションするうちに、顔の違いがわかってくるんでしょうね。