好きではない「保険彼氏」とクリスマスを過ごす女性 20代女性14.5%、30代女性11.8%


Frank's Christmas Picture

by Dustin Gaffke(画像:Creative Commons)




今度のクリスマスは脱「巣ごもり」!? 「パーティや外出、旅行」派が増える

(2012/12/13、Jcast)

また、20代~30代の独身男女167人に「クリスマスに恋人と過ごす予定があるか」質問すると、29.3%の人があると回答した。中には過去に、クリスマスを意識するあまり、さほど好きではなかった「保険彼氏」と過ごしたという人もいて、20代女性で14.5%、30代女性も11.8%がその経験ありと答えた。

クリスマスを意識するあまり、それほど好きではない「保険彼氏」とクリスマスを過ごしたことがあるという女性が20代女性14.5%、30代女性11.8%いたそうです。

なぜ恋をしない女性が多いのか?でも書きましたが、クリスマスにはこう過ごさないといけないと思い込まされている固定観念みたいなものがあるみたいです。

そのために、それほど好きでない人とクリスマスを過ごすという選択をしてしまう女性が生まれてしまっているようです。

これは女性にとっても男性にとっても幸せなことではないですよね。

日々押し寄せてくる外からの情報をシャットアウトし、自分と向き合う時間を持ち、自分の心に問いかける時間が大事なのだと思います。







【関連記事】

P.S.

ただ、男性側が前向きな考えから見れば、クリスマスと一緒に過ごしてくれる女性がそれだけいるとも考えられますよね。

モノは考えようなのかも・・・。