人助けや思いやりのある行動をする男性は女性にモテる!?


Help

by Leo Hidalgo(画像:Creative Commons)




【男性必読】“優しい人ほど損をする”はウソだった!!人助けをすると女性にモテるとの調査結果

(2013/9/21、IRORIO)

英ノッティンガム大学とリバプール・ジョン・ムアーズ大学の研究チームがおこなった調査によると、人助けの行為や思いやりのある言動は、女性にとって一夜限りの相手としても、長く付き合う彼氏としてもとっても魅力的に映ることがわかったという。

英ノッティンガム大学とリバプール・ジョン・ムアーズ大学の研究チームによれば、女性は人を助ける行動をする男性を魅力的に感じ、惹かれることがわかったそうです。

なぜ優しい男性に惹かれるのかその理由は明らかになっていないそうですが、

「人助けをする男性=良い父親になる」だったり、
「自分以外の人を助ける能力と活力がある=精力がある」

といったことを連想させるのかもしれません。







【関連記事】