ハグにはいろんな形があり、そして、いろんな感情が現れる!





■ハグにはいろんな形があり、そして、いろんな感情が現れる!

hugging

by Raul Lieberwirth(画像:Creative Commons)

「抱きしめられたい心理」「突然抱きしめられた」というワードでよく検索されます。

それがきっかけとなって、「突然抱きしめられた」|女性が一番ドキッとした男性の強引なアプローチという記事を書いたりします。

記事を作る際に、Flickrという画像共有サイトを利用しているのですが、「hug couple」と検索すると、ハグにはいろんな形があり、そして色んな感情が現れるんですね。

Unión

by Alberto Ortiz(画像:Creative Commons)

「好きで好きでたまらない」ハグ

「別れを惜しむ」ハグ

「ずっと一緒にいたい」ハグ

「ただ寄り添っていたい」ハグ

「幸せな気持ちになれる」ハグ

「触れ合っているのに心はここにない」ハグ

「悲しみを受け止める」ハグ

「よーく頑張ったね」ハグ

いろんなハグがあるのですが、どれもが感情を分ち合おうとするためにハグをしているように見えます。

抱きしめるという色んな意味を知ることが大人になるということなのかもしれないなー、とふと思いました。







【関連記事】