乙葉のぜんそくを夫・藤井隆が全力サポート|ぜんそく疾患啓発活動


Asthma Inhaler

by NIAID(画像:Creative Commons)




乙葉のぜんそくを夫・藤井隆が全力サポート「助かっています」

(2014/9/30、サンスポ)

タレント、乙葉(33)が29日、東京都内で行われたぜんそく疾患啓発活動の発表会に出席。8歳のころからぜんそくを患っており、夫のタレント、藤井隆(42)にサポートしてもらっていることを告白。

ぜんそくという病気は大変なんですよね。

突然症状が出て止まらなくなり、ぜんそくの後は体力が消耗してしまって体がつらくなります。

パートナーに自身の病気を理解してもらい、サポートしてもらうからこそ頑張っていけるのでしょうね。







P.S.

ソチオリンピック金メダリスト羽生選手がオリンピックの数日前にマスクをつけて練習しているのを見た時は最後まで貪欲なんだなと思っていましたが、後でぜんそく持ちで肺の機能を強化するために行なっているということを知り、驚きました。

羽生はぜんそく持ちで、薬の吸引器を手放せないそうです。

【関連記事】