#松本人志 さんが体を鍛える理由とは?|#水曜日のダウンタウン #ワイドナショー #ダウンタウンDX #クレイジージャーニー #ドキュメンタル





matsumoto

参考画像:覆面レスラー「エル・チキンライス」に変身、肉体美を披露するダウンタウン・松本人志(C)TBS

今回は「松本人志がメキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」が提唱され、その検証がなされた。

「水曜日のダウンタウン」の企画で謎のマスクマンとして登場する松本人志さんの肉体は51歳とは思えないほどの筋肉ですね。

なぜ松本人志さんがこれほどまでに鍛えるようになったのか、そのことについてはテレビ番組で語られています。

【エンタがビタミン♪】「らいおんハートじゃん!」松本人志が体を鍛える理由に木村拓哉も感動。

(2013/7/2、Techinsight)

松本と親しい中居正広が「『何でそんなに鍛えるんですか?』と聞いたことがある」と話し出したのだ。松本が結婚してからのことである。彼は「もし、家に誰かが来た時に。守らなきゃいけないものが俺にはできたから」とその理由を話したという。

<中略>

松本によると彼が股関節の手術をした際に、リハビリとして体を鍛えていたのが面白くなって続いているということだ。

一つは家族を守るため、もう一つは体を鍛えることが面白くなったため。

体を鍛えるようになった理由としていろんな理由があるかと思いますが、体を鍛えることは病気を予防するためにも重要です。

スロトレ(筋トレ)で基礎代謝を上げダイエットによれば、筋トレをすることで、基礎代謝の高い体となり、また活動的に動けるようになり、結果的に生活習慣病糖尿病高脂血症脂肪肝など)の予防ができるそうです。

年をとると筋肉が落ちてくるものと考えている人も多いかと思いますが、しっかりと鍛えれば年をとっても筋肉を鍛えることができます。

松本さんぐらいまでとはいかなくても、筋肉を維持することは病気の予防にもつながりますので、筋トレを取り入れるのはいいことだと思います。







【関連記事】