「奥さんは自分のどこを好きになって結婚したのだろう?」


Week 6

by Luciano Meirelles(画像:Creative Commons)




「自分の奥さんは自分のどこを好きになって結婚したのだろう?」

そう思ったことがある人が中にはいるのではないでしょうか?

「やっぱり○○かな」

しかし、実は自分が思っている部分ではないところが奥さんにとって重要なところがあるようなのです。

もしかすると、これが男性と女性の意識の違いなのではないでしょうか。

「手をつなぐこと」に対する男女の認識の違いによれば、手をつなぐ行為を男性は自分に気があるかどうかの判断基準にしているのに対し、女性は好意の証程度のもので特に深い意味はもっていないようです。

手をつなぐという行為一つとっても男女で違いがあるものなのです。

全て同じように考えている人はいないのであって、偉大な勘違いこそが結婚するきっかけなのかもしれません。