【#ちびまる子ちゃん】さくらももこさん死去 享年53歳 病気は乳がん



参考画像:Pinterest

健康・美容チェック > 乳がん > 【#ちびまる子ちゃん】さくらももこさん死去 享年53歳 病気は乳がん

■『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん役の声優・水谷優子さん死去 病気は乳がん

さくらももこさん死去 53歳 乳がんで

(2018/8/27、デイリースポーツ)

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」などで知られる、漫画家のさくらももこさんが15日に、乳がんのため死去していたことが27日、分かった。53歳。

『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん役やミニーちゃんなどで活躍した声優・水谷優子さんの病気は乳がん  (2016/5/19)でしたが、「ちびまる子ちゃん」の作者で知られるさくらももこさんが乳がんのために亡くなっていたことが分かったそうです。

→ 乳がんの症状・原因・検査・予防法 について詳しくはこちら

また、2018年には「ちびまる子ちゃん」と縁が深い西城秀樹さんが急性心不全のために亡くなっています。

「ヤングマン」「傷だらけのローラ」西城秀樹さん(63歳)が急性心不全のため死去|心不全はどんな病気?(2018/5/17)

「ちびまる子ちゃん」とともに生きてきた世代としては寂しくなってきますね。

【関連記事】