朝バナナダイエットも食べ合わせダイエットも酵素ダイエットの一部にすぎない?


今大人気の朝バナナダイエット も、食べ合わせダイエット も、よくよく考えてみると、酵素ダイエット の一部に過ぎないのかもしれません。

朝バナナダイエットの特徴

朝バナナダイエットとは、朝食にバナナと水にして、昼食と夕食は普通の食事を摂ることができるダイエット方法です。
バナナには酵素(糖質分解酵素)が豊富に含まれているため、代謝を高め脂肪燃焼を活発にしてくれるからダイエットができると考えられます。
つまり、朝バナナダイエットのポイントは酵素にあるわけです。

 

食べ合わせダイエットの特徴

食べ合わせダイエットとは、食事をする際に、酵素を多く食べ物を取り入れることで、代謝を上げ、消化を促進し、脂肪燃焼=ダイエットする方法だといえます。
つまり、食べ合わせダイエットのポイントも酵素にあるわけです。
ということは、今人気の朝バナナダイエットも、食べ合わせダイエットも、大事なのはいかに酵素を多く取り入れた食事をするかが重要なのです。
このポイントを押さえておけば、バナナの品切れなどの情報に踊らされることはないですよね。
他の果物を代用品としてうまく酵素を取り入れた食事をしてダイエット してください。

食べ合わせダイエットについて詳しくはこちら

酵素ダイエットについて詳しくはこちら

⇒ あなたにあった ダイエット方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング