by Narciso Bianco(画像:Creative Commons)
遅ればせながら、本日映画「ベイマックス」を見てきました。
見たほうがいいか、見なくてもいいかでいえば、見るべきです。
詳しいストーリーはほかのサイトにお任せしますし、そもそも映画について詳しくないので書けませんが、ワクワクしましたし、感動しました。
【ベイマックスを見て欲しい人】
- 未来に興味がある人
- 科学・テクノロジーに興味がある人
- 子どもに科学・テクノロジーに興味を持ってもらいたい人
- 王道のストーリーが好きな人
- ヒーロー物が好きな人
- ホッとする映画が見たい人
世の中暗いニュースで溢れる中、こうしたストーリーは心が豊かになる感じがします。
優しさについてだったり、自分の才能を人の役に立つことに使うことの重要さなどをストーリーの中で伝えられる映画というのは素晴らしいですね。
【関連記事】
P.S.
ディズニー映画「#ベイマックス」を見て思ったのは、摩擦係数ゼロの乗り物ができれば、使うエネルギーが少なくなり、スピードも速い乗り物を作ることができるというアイデアです。お子さんがテクノロジーに関心を持つきっかけになる映画になるかも。https://t.co/RhD6T45jKR pic.twitter.com/UILvN6VysZ
— ハクライドウ (@hakuraidou) 2017年2月28日
ストーリーについてはぜひご覧になった方に感じて欲しいので、小ネタを一つ。
摩擦係数ゼロの乗り物ができれば、使うエネルギーが少なくなり、スピードも速い乗り物を作ることが出来ます。
ベイマックスでは、その発想が映画の中で一つのアイデアが提案されていたので、興味を惹きつけられました。