1年で最も「#ダイエット」が検索される日はいつ?|クックパッドデータ分析


> ヘルスケア > ダイエット > 1年で最も「ダイエット」が検索される日はいつ?|クックパッドデータ分析




Cloud Solutions - Creative Commons

by NEC Corporation of America(画像:Creative Commons)

1年で最も「ダイエット」が検索される日は? クックパッドのデータが教えるニーズのありか

(2015/11/18、ログミー)

たとえば「ダイエット」って毎年、同じ時期に検索されていて、みなさんがご想像されるように夏前が多いのですが、さらにそれよりも多いタイミングがあって、それは1月5日。年末年始に飲み会があって、おせちを食べたり……そして、さあ今年こそやせるぞ!という、タイミングなのでしょうね(笑)。

クックパッドの検索履歴からユーザーのニーズを可視化し、マーケティングなどに役立てられるサービス「たべみる」の開発者・中村耕史さんによれば、クックパッドでダイエットが検索される日は「1月5日」なのだそうです。

「少し先の未来」を予測する クックパッドのデータ分析力

新品価格
¥1,620から
(2017/3/30 17:17時点)

年末年始は忘年会・新年会があって、お酒を飲む機会や美味しいものを食べる機会が増えますよね。

その時は意識していないものなのでしょうが、休み明けに自分の体重や身体のスタイルを意識して、「ダイエット」と検索しているのだと思います。

■お正月太りチェック

1.「お正月だから」という言葉に甘えて、つい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまう。

2.あまり動かず、だらだら過ごす。

3.テレビを見ながら食べる。(食べた量がわからなくなる)

4.夜更かしをする。

5.朝遅く起きる。(朝寝坊)

このチェックの数が多い方は、生活のリズムが大きく崩れている可能性があります。

急にあわててダイエットしないといけないということにならないように、正月太りしないよう気をつけましょう。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング







【体重を減らす方法 関連記事】

【年末年始 関連記事】

【クックパッドデータ分析関連記事】