1月5日は最も「#ダイエット」が検索される日!?お正月太りしていないかチェックしてみよう!


みっちゃんのお雑煮

by Yumi Kimura(画像:Creative Commons)

> 健康・美容チェック > ダイエット > 1月5日は最も「#ダイエット」が検索される日!?お正月太りしていないかチェックしてみよう!




【目次】

■1月5日は最も「#ダイエット」が検索される日!?

1年で最も「#ダイエット」が検索される日はいつ?|クックパッドデータ分析によれば、1年で最も「ダイエット」が検索される日は、1月5日なのだそうです。

お正月には、おせち料理やお雑煮など美味しいものがいっぱいです。

お正月は、食事も生活リズムも変わってしまうので、どうしても太りやすくなってしまいがちです。

正月太りしてしないかチェックしてみましょう。

■見た目のラインやデニムの履き心地でチェック

モデル・マギーのスタイル管理は体重計やサイズではなく、見た目のラインでチェックするによれば、モデルのマギーさんは、スタイルのチェックは体重やサイズで管理するのではなく、見た目のラインで管理するようにしているそうです。

鏡やデニムの履き心地で、自分の体の変化を察知する!?でもこの方法を紹介しましたが、自分の体型を維持するために体重計を使うのではなく、パンツの履き心地や鏡に映った自身の体の映り方で把握するというのは精神衛生的にもよいのではないでしょうか。

毎日体重を測って、グラム単位で増えた減ったを見ると、精神的にもあまりよいようには思えません。

体重計で自分の体を把握するのではなく、自分の持っている感覚で自分の体の変化を気づけるというのは、それだけ自分の体を知っているということにつながるという考えがあります。

加藤あい、ダイエットの目標は体重を減らすことではないと気づくでも紹介しましたが、ただ単に体重が減っただけではお腹は出ていなくても、ハリがなくなってしまうんですね。

見た目のラインでスタイルを管理するというのがきれいなボディを作る秘訣になっていきそうな予感です。

■お正月太りチェック

1.「お正月だから」という言葉に甘えて、つい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまう。

2.あまり動かず、だらだら過ごす。

3.テレビを見ながら食べる。(食べた量がわからなくなる)

4.夜更かしをする。

5.朝遅く起きる。(朝寝坊)

このチェックの数が多い方は、生活のリズムが大きく崩れている可能性があります。

【お正月太りチェック 関連記事】

■まとめ

忘年会・新年会・お正月でおいしいものやお酒を飲んで太ってしまったという人も多いのではないでしょうか。

オススメのダイエット方法をまとめましたので、チェックしてみてください。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング







【体重を減らす方法 関連記事】

【年末年始 関連記事】