#GACKT さんは円形脱毛症になったことがある!?|以前は「#芸能人格付けチェック」に出演するプレッシャーから





Hole BioPic 05 F

by Carolyn Speranza(画像:Creative Commons)

【追記(2017/2/25)】

そんな時は笑ってろ!(2017/2/23、GACKTオフィシャルブログ)によれば、後頭部のあたりに円形脱毛症ができている写真が公開されています。

自分自身はストレスと感じていなくても知らず知らずのうちにプレッシャーやストレスを感じているのだと思います。

人によってストレスの現れ方は様々ですが、GACKTさんの場合には円形脱毛症として表れているのでしょうね。

GACKT、「格付け」のプレッシャーで円形脱毛症

(2016/1/5、日刊スポーツ)

歌手のGACKT(42)が、テレビ朝日系「芸能人格付けチェック」に出演するプレッシャーから円形脱毛症になっていたことを明かした。

GACKTさんは「芸能人格付けチェック」に出演するプレッシャーから円形脱毛症になっていたそうです。

GACKTさんが「一流芸能人」を維持し続けるところが番組における重要な位置を占めていたので、それに対するプレッシャーも大きかったのでしょうね。

GACKTが「格付けチェック」の裏側を明かす 出演オファーを断られることも

(2016/1/5、トピックニュース)

しかし、GACKTのパートナーとしてのオファーは「この近年ではほとんどの芸能人が断ってくる」のだという。「ウチの○○がGACKTさんの連勝記録を止めるのは余りにも忍びないので…」と記録への重圧から多くの事務所に断られていた、というのだ。

周りの人もGACKTさんのパートナーとしての出演依頼を断ってしまうほどの重圧がかかっていたのですから、本人はもっと大きかったことでしょう。







【関連記事】