「デブ飯」にハマる人が急増している!?|マツコ&有吉の怒り新党


Meat and cheese

by Quinn Dombrowski(画像:Creative Commons)




2016年1月27日放送のマツコ&有吉の怒り新党では「ハマる人急増“デブ飯”って何なの?」についてトークするそうです。

この「デブ飯」というのはどんなものなのでしょうか?

おデブ一直線!?特に要注意の高カロリー「飯テロ」3選

(2016/1/24、美レンジャー)

■1:カマンベールチーズ×ベーコン

カマンベールチーズにベーコンを巻き付けて焼いたものです。

カマンベールチーズ×ベーコンのレシピはこちら

→ Cpicon 超簡単!カマンベールのベーコン包み焼き by *こおまま*

 

■2:マヨネーズ焼きそば

群を抜いて高カロリーを誇るのが、『ペヤングソースやきそば 超大盛』です。

一般的な焼きそばのカロリーは約520kcal前後ですが、こちらは1,081calと、そのカロリーは約2倍!

焼きそばにマヨネーズをプラスしてカロリーがさらに増えます。

■3:チョコバナナマシュマロトースト

食パンに板チョコ1枚、バナナ、スライスアーモンド、マシュマロをのせトースターへ。焼き上がったトーストの上に、さらにバニラやチョコレート味のアイスクリームをオン。

文字を読むだけで甘そうなのが伝わってきます。

チョコバナナマシュマロトーストのレシピはこちら

→ Cpicon 最強☆チョコバナナマシュマロトースト by うさぎじるし

■まとめ

ビジュアル的にも、カロリーとしてもインパクト大!のメニューが「デブ飯」ですね。

健康美容ブログの立場からすれば、おすすめするのは難しいですが、一度は試したくなる気持ちはわかります。

たくさんの人と一緒に楽しむにはいいかもしれませんね。