#地球征服 #無人島0円生活 で #ナスD と対決する「#よゐこ」の #濱口優 さんのモテエピソードから学ぶモテる秘訣|#めちゃイケ #よゐクラ


Francisco Andaur (Fran Juan DeMarco)  + Friend / People Photographing People Photographing People by NewMindSpace, South Street Seaport, NYC / 20090919.10D.54206 / SML

by See-ming Lee(画像:Creative Commons)




「よゐこ」の濱口優さんのモテエピソードからモテる秘訣を考えてみました。

■「よゐこ」の濱口優さんのモテエピソードから学ぶモテる秘訣

さんまも認める芸能界屈指のモテ男 よゐこ濱口がモテるワケ

(2014/2/27、スポニチアネックス)

その秘けつとして周囲が指摘するのが女性に対する“マメさ”だ。女性と話す時は決まって「あれ!?痩せた?」と切り出して会話が弾むよう心掛け、女性が好きなディズニーのキャラクターグッズが手元にあれば「必ず持っていってプレゼントするのが定番」(知人)という。

このエピソードには2つモテる秘訣が隠されています。

 

一つ目は、マメさ。

女性が好きなものがあれば必ずプレゼントするそうです。

また、女性が好きなものを知っているということは、会話の中で好きなものが何かをしっかりとチェックしている情報収集能力の高さも感じます。

 

二つ目は、コミュニケーション能力の高さ。

モテない人のコミュニケーション能力は低いことが証明されるによれば、摂南大学の牧野幸志が異性間における恋愛を想定して男女に調査をした結果、異性に対するコミュニケーション能力には、4つのスキルがあるそうです。

1:異性との会話スキル(異性と楽しく会話する話題がある)

2:状況判断スキル(異性の考えが顔や態度でわかる)

3:異性への自己表現スキル(異性に自分の意見をはっきり伝えられる)

4:葛藤解決スキル(異性が自分と違う考えをもっていても上手くやっていける)

エピソードにもあるように、濱口さんには、異性と楽しく会話する話題があって、「異性との会話スキル」が高いと考えられます。

また、女性と話す時は決まって「あれ!?痩せた?」と切り出すことからもわかるように、ほめ上手な面も持っているのではないでしょうか。

【関連記事】

褒め上手は恋愛上手!ホメの効果・褒めの4原則

1.今までと変化した部分に注目して褒める
2.その人が自分で気に入っているポイントを褒める
3.本当に自分がいいと思っている部分だけを褒める
4.気付いたらその都度褒める

 

紗理奈 濱口の“モテ男の秘訣”語る「女性のわがままを聞いてくれる」

(2014/2/27、スポニチアネックス)

「女性のわがままを聞いてくれる。それに男らしい」と濱口がマメで優しく頼もしい性格であると語り、今までいろいろな女性芸能人と噂になった“モテ男”の秘訣を明かした。

番組の控え室で女性出演者とも気軽に会話できるということが出演者にも人気なのだそうです。

モテる男子の特徴とは?にもありましたが、話を聞くのが上手であったり、褒めるのがうまかったり、女性目線の発言ができるのでしょうね。

【関連記事】

モテる男子の特徴とは?

●第1位/「話を聞くのが上手」……27.2%
○第2位/「褒めるのがうまい」……23.7%
●第3位/「顔がかっこいい」……15.5%
○第4位/「女性目線の発言ができる」……9.2%
●第5位/「用意周到」……7.0%
○第6位/「スタイルがいい」……4.1%
●第7位/「素敵なデートスポットをたくさん知っている」……2.5%
○第7位/「むさくるしくない」……2.5%
●第9位/「おしゃれな趣味がある」……2.2%
○第10位/「ファッショナブル」……1.3%

 

Blue Bottle Coffee Kiosk on Linden

by Christopher Michel(画像:Creative Commons)

よゐこ濱口、デートは「必ず迎えに行く」 “女性への尽くし”語る 

(2014/2/28、オリコンスタイル)

「普通だと思ってるんですけど、女性はネイルなどがあるので、缶のプルタブを必ず開けてあげる」と告白。

<中略>

さらに、「デートでは絶対待ち合わせしない。必ず迎えに行く」といい、理由について「(相手が)絶対メイクとかで遅れるので、それを見越して、どこか時間がつぶせるところで待ち合わせし、僕が待ってる」と女性への配慮を明かした。

また、初めてデートでは自宅ではなく、近くの場所で待つ

このエピソードからも、女心がわかっているというのと、気づかい・察知する力が優れているのがわかります。

 

■まとめ

濱口優さんは、モテる人はエンタメ性を提供できる人!?にまさに当てはまる人なのだと思います。

楽しさ、面白さ、ドキドキ感、癒し、気持ち良さ、美しさ(おしゃれ)といったものを与えてくれる人です。







P.S.

恋愛経験が多い男はいい男?

もちろん、恋愛経験の多い男性は魅力的です。なぜなら、付き合うまでの能力はものすごく高いので、ロマンチックな言葉を絶妙のタイミングで言ってくれたり、デート場所も女性が喜びそうな場所を知っているでしょう。彼女が気を遣わない程度の、ちょっとしたプレゼント(お菓子とか)なんかも上手だと思います。

恋愛経験(この場合、付き合った女性人数)の多い男性は魅力的であっても、それは付き合うまでの能力の高さを示しているのであって、あなた自身にとって長期的な関係を築ける男性とは限らないということですね。

恋愛経験が豊富であるにもかかわらず女性と短期間のうちに別れることが多いという男性は、恋愛においての一番甘い部分だけを追い求めたい男性なのかもしれません。

 

【関連記事】