あなたは「猫型女子」?「犬型女子」?それとも・・・?


Cat and Dog

by Thirdblade Photography(画像:Creative Commons)




以前ネットで見かけたのが、「猫型女子」「犬型女子」という話題。

ざっくりいえば、

■猫型
  • ツンデレ
  • そっけない
  • 一人の時間がないとダメ
  • あまりかまってもらいたいくないけど、全くかまってもらわないのもいや
■犬型
  • 忠実
  • 愛情表現がわかりやすい=素直
  • いっしょにいたい

男性からすれば、どちらの方がタイプというので、話が盛り上がるし、女性からすれば、自分は犬型と思っていても、周りからすると、実は猫型のイメージだったりして、結構盛り上がるテーマですよ。

ところで、その話題(奥さんは「猫型」「犬型」だったらどちらですか?)を先日既婚の男性に尋ねてみたところ、

うちの奥さんは「イノシシ型」

という答えがありました。

どういう理由でイノシシ型なのかについて詳しく教えてもらいましたが、なるほどーと思わされる内容でした。

それにしても、二択の質問に対して、犬型・猫型のどちらかを答えるのではなく、オリジナルの回答を出すなんて(その人は)さすがだなーとそのとき思ったのでした。

あなたは「猫型女子」?「犬型女子」?それとも・・・?