大型連休にやりたいこと1位は「花火大会」|やってみたいアクティビティやイベントの男女の違いとは





■やってみたいアクティビティやイベントの男女の違いとは

花火

by Xiaojun Deng(画像:Creative Commons)

彼女がいる人は、「モテるかモテないか」ではなく「誘うか誘わないか」の違いによれば、彼女がいる人と、いない人(正確には、欲しいけどいない人)の違いは、好意を持った女性に対して積極的な行動を取れるかどうかのようです。

また、この傾向は、女性についても、同様の傾向があるようです。

どんな提案をしたらいいかというのが迷うところですが、休みにやってみたいアクティビティやイベントに関するアンケート記事がありましたので、参考にしてみましょう。

■大型連休にやりたいこと1位は「花火大会」

20代「リア充」男女は休日に何をしている?

(2015/7/16、マイナビニュース)

男女ともに1位は「花火大会」だった。

花火大会は、花火を見ることだけでなく、屋台があったり、浴衣を着たりと、夏の風物詩を一挙に味わえるイベントといえそうです。

■男性が大型連休にやってみたいアクティビティやイベント

男性は「リアル型脱出ゲーム」や「フライボード」、大きな岩や石の埋め込まれた壁を登る「ボルダリング」、透明なボールをかぶって行うサッカー「バブルサッカー」などのアクティビティ系や、同じ趣味の人同士が集まるコンパイベント「趣味コン」や、モーターショー・ゲームショーなどの「見本市・展示会」といったイベント系が女性よりも上位となった。

男性は、体を動かすアクティビティや趣味を大事にしたイベントが上位のようです。

■女性が大型連休にやってみたいアクティビティやイベント

女性は、「グルメフェス」や「野外音楽フェス」、「オクトーバーフェスト(ビール祭り)」、「コミックマーケット」などのイベント系が男性よりも上位についたほか、アクティビティ系では「ウォーターボール」が男性よりも上位に。お祭りやフェス関連のイベントや、水着の準備が必要ないウォーターボールが上位となったことから、女性はレジャー感覚で気軽に体験できるものを好む傾向が読み取れた。

女性は、お祭りやフェス関連のイベントが多い傾向にあるようです。

instagramなどのSNSに投稿しやすいイベントが多いような感じがします。

■まとめ

いろんなイベント・アクティビティをリサーチして、楽しい夏にしてくださいね。