小悪魔女性から盗む!男の心をつかむ決めゼリフランキングベスト5|#ホンマでっか





Untitled

by Valetina Manjarrez(画像:Creative Commons)

2012年12月19日放送のホンマでっかTVは小悪魔女性から盗む男の心をつかむ決めゼリフランキングを紹介しました。

小悪魔と呼ばれる女性=男性の心をよく知っている女性

※各順位の言葉は男性の心理に響くため、良くも悪くも影響力が大きい

1位 「こんなに〇〇したの、初めて」
  • 男性の5大欲求のうちの「No.1になりたい欲求」をくすぐっている。
  • 孤立嗜好性
    男性は集団の中で他人と比べて何番かという評価に興味を持つ
  • 計算ミスの指摘の研究
    女の子に「○○さんよりダメ」→やる気をなくす
    男の子に「○○さんよりダメ」→やる気UP
    男性は他人に負けたくないNo.1になりたい気持ちが強い
    女性はオンリー1になりたいため「君だけだ!」等の言葉が嬉しい

<使い方>

飲みに行った時
通常「酔っちゃった」
小悪魔「こんなに酔っぱらったの初めて」

2位 「もしも、私と〇〇したら…」
  • 男性の5大欲求のうちの「想像をふくらませたい欲求」をくすぐっている。
  • 理想優位性が高い
    男性は現実的な事よりも想像をふくらませたい気持ちが強い
  • 想像の中に男性も登場させることが大事
  • 想像に男性を巻きこんで共有感を持たせる言葉の方が良い

<使い方>

好意を伝えようとする時
通常「私と付き合ってください」
小悪魔「もしも私と〇〇君が付き合ったら皆ビックリするかな?」

合コンなどでコッソリ
小悪魔「もしもこの後二人で抜け出すとしたらどうする?」

3位 「何で〇〇って分かったの?」
  • 男性の5大欲求のうちの「言わなくても分かり合いたい欲求」をくすぐっている。
  • 親しさと会話量の研究
    女性同士の場合、親しさ 増・会話量 増
    男性同士の場合、親しさ 増・会話量 減(言わなくてもわかる関係)
    男性は親しい人とは言わなくても分かり合いたい気持ちが強い

<使い方>

サプライズでプレゼントを貰った時
小悪魔「何でこれが好きって(欲しいって)分かったの?」

4位 「あなたが〇〇って言うなら、いいよ♪」
  • 男性の5大欲求のうちの「自分で決めたい欲求」をくすぐっている。
  • 自己定義欲求は世界的に女性より男性が強い傾向がある。
  • 「あなたが決めたことなら私もいいわ」という男性が決めた様な言い方をする
  • 女性は「占い」を好む→他人に定義されたい欲求が強い
    男性は人から決められる事に反発を感じるため占いを好まない
  • 女性→口コミやトレンドの店を好む
    男性→自分が発掘した穴場の店を好む
  • 「〇〇って違うかな?」等男性に提案し決断を委ねる言い方も効果的
    「あなたは今日イタリアンって気分じゃないかしら?」

<使い方>

「キスして良い?」と聞かれた場合
通常「はい」・「いいよ」
小悪魔「あなたがキスしたいって言うなら良いよ」

5位 「どうして〇〇なの?」
  • 男性の5大欲求のうちの「原因を自分で追究していく欲求」をくすぐっている。
  • 原因追究欲求が男性のほうが女性より高い
  • 遊び方の違い
    女の子→形が完成した物で遊ぶ(人形など)
    男の子→形が未完成な物で遊ぶ(プラモデルやパズルなど)
  • 男性は幼少の頃から「疑問を持った物」に興味を持ち解明したい欲求がある
  • 男女の指導法にも違いがある
    女の子「鉄に火をつけると黒色になる」→興味を持つ
    男の子「どうして鉄に火をつけると黒色になるのか?」→興味を持つ

<使い方>

肩についたゴミを取ってもらった時
通常「ありがとうございます」
小悪魔「どうしてそんなに優しいんですか?」







【関連記事】