モテる女の子は甘え上手で頼み上手!?





March 25, 2012: Helping Mrs.Thomas

by Christopher(画像:Creative Commons)

好きにさせるテク? 簡単な頼みごとが恋愛成就の鍵

(2011/8/12、ローリエ)

可愛い女の子は可愛いいだけではないのだ。

子供の頃からそうだった。

モテる女の子は甘え上手で頼み上手だった。

何でもひとりでできる女性よりも、手伝ってあげたくなる、助けてあげたくなる女性のほうが、男性の守りたい願望を刺激してしまうのかもしれません。

援助した側は援助することで、これだけこの人に援助したのだから私はこの人が好きなのだろうと考えてしまうのである。
援助したという行為が相手への認知を変えるのである。

何かをしてもらう方ではなく、何かをしてあげた方が好きになるというのはなんだか不思議な話ですが、実際自分の話に置き換えると何となくわかりますよね。

「私はこの人が好きなのだから何かをしてあげる」のではなく、「何かをしてあげたということは、私はこの人のことに対して好意があるからなのだ」ということなんですよね。

ちょっと人に頼ってみるというのは、大事なことなんですね。