ネガティブをポジティブにひっくり返すのは「ユーモア」|マツコ・デラックスが感動 「クソ出っ歯」というあだ名の女性の生き方





マツコ・デラックスが感動 「クソ出っ歯」というあだ名の女性の生き方

(2015/7/7、livedoor)

6日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「クソ出っ歯」というあだ名の一般人の生き方に、感銘を受ける場面があった。

<中略>

マツコは、通常ならば外国人は、デリカシーに気を配るので「出っ歯」というあだ名は付けないはずであり、彼女が周りに「出っ歯」と呼んでもOKだという空気を作っているのではないかと指摘した。

ネガティブをポジティブにひっくり返すのは、自分のコンプレックスについて恨むことでもなく、怒ることでもなく、やっぱり「ユーモア」なのです。

コンプレックスを笑いに変えられたからこそ、彼女は留学先でも受け入れられているのでしょう。

元々の性格なのか、それとも努力して変わったのかはわかりませんが、彼女には素晴らしい才能がプレゼントされたのだと思います。







【関連記事】