一日3杯のコーヒーでバストサイズが小さくなる!?|スウェーデン・ランド大学





Woman drinking coffee

by Tetra Pak(画像:Creative Commons)

一日3杯のコーヒーでバストサイズが小さくなる!?衝撃の研究結果が

(2010/3/25、exciteニュース)

コーヒーを一日に3杯以上飲む女性は要注意!!

コーヒーがおっパイを縮小させるという驚きの研究結果がスウェーデンのランド大学教授で、腫瘍学者でもあるヘレナ・ジャンストーム博士によって発表されました。

スウェーデンのランド大学教授のヘレナ・ジャンストーム博士によれば、コーヒーを1日に3杯以上飲むと、胸が徐々に小さくなるそうです。

この調査はスウェーデン女性300人を対象に行われたもので、コーヒー3杯目から胸囲は縮小しはじめ、以後コーヒーを飲んだ量が増えれば増えるほど、その縮小の度合いは大きくなっていったそうです。

また、胸の小さい女性とコーヒー飲量を調査したところ、明らかに関連性があったそうで、調査した女性の半数以上がコーヒー好きであるという結果も出たそうです。

「コーヒーを大量に飲む女性は、確実に胸が小さくなると思っていたほうがいいわ。だけど心配しないで。それは急にパっと小さくなるわけではなく、徐々に小さくなっていくのだから。それにどんなに小さくなってもなくなることはないしね。」

コーヒーに含まれるどの成分がその影響をもたらしているのでしょうか。







P.S.

最近では、コーヒーの健康効果が注目されていますよね。