お盆休み太りチェック|お盆休み後にダイエットしないといけないということにならないように気をつけましょう!





■お盆休み後にダイエットしないといけないということにならないように気をつけましょう!

Obon - お盆

by Christoph Rupprecht(画像:Creative Commons)

お盆休みですね。

お盆休みを故郷や行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが始まります。

お盆休みなどで帰省されると、いつもとは違った生活パターンとなり、食事の量が増えたり、運動する時間がなかったりと太りやすくなる原因ともなります。

お盆休みで、食事も生活リズムも変わってしまって、太っていませんか。

■お盆休み太りチェック

  1. 「お盆休みだから」という言葉に甘えて、つい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまう。
  2. あまり動かず、だらだら過ごす。
  3. テレビを見ながら食べる。(食べた量がわからなくなる)
  4. 夜更かしをする。
  5. 朝遅く起きる。(朝寝坊)
  6. 冷たい食べ物を食べることや冷たい飲み物を飲むことが多い。

このチェックの数が多い方は、生活のリズムが大きく崩れている可能性があります。

お盆休み太りチェックに当てはまった人は、急にあわててダイエットしないといけないということにならないように、気をつけましょう。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング