女性が夏に打ち込みたいことは「ダイエット」!


Bikini Confident

by micadew(画像:Creative Commons)




夏の過ごし方女性はなんといってもダイエット!

(2010/8/15、スポットライト)

10代、20代の男女を対象に、「この夏に打ち込みたいこと」についてモバゲータウン内でアンケート調査を行ったそうです。

すると、この夏に打ち込みたいことについては「勉強」が24.3%で最多。

夏休みは必死で勉強している学生さんも多いですよね。

次いで「恋愛」(22.3%)、「ダイエット」(21.4%)、「アルバイト」(13.3%)と続きました。

これを男女別にみると、女性の回答では、「ダイエット」が36.0%と2位以下に大差をつけ最多だったそうです。

夏にダイエットをしたいという人が多いようです。

しかし、実は夏はダイエットが難しい時期なんです。

夏が一年で最もダイエットしにくいのはナゼ?その理由とは?

夏は汗をかきやすく、代謝が良いのでダイエットしやすいと勘違いしている人も多いようです。

汗をかきやすいのは、人間の体が環境(気温など)に対応して、体を冷やすために汗をかきやすい体にしているためであって、決して代謝が良くなっているわけではないのです。

夏は気温が高いため、体温維持のために力を使う必要がないため、基礎代謝が低いのだそうです。

そのために、夏は1年で最もヤセにくいのですね。

夏だからこそ、基礎代謝をアップさせるような生活習慣を取り入れていきたいですね。

本来であれば、冬や春のうちにダイエットしておいて、夏は維持することに集中したほうが良いかと思います。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング