健康ブログですが今回の地震でできることをやります


ITベンチャーですが今回の地震で出来ることをやります – ロケスタ社長日記(2011/3/15)

2011年3月11日に「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

さて、こういう緊急時に大切なのは「それぞれができることをする」だとよく言われます。

それぞれが被災地に向けてできることをすることで、ITベンチャーなんてものはかなり脆弱です。

お金もリソースもありません。

その中で、一番被災地に向けて効果が高いことをしつつ、自分たちの経営やサービスを圧迫しない方法を考えるべきだと思っています。

そこで、僕たちが出来ることを考えてみました。

それは「情報を伝える」ことと「情報を生み出す」ことです。

この記事を受けて、このブログでも「それぞれができること」を再度考えてみました。

このブログでできることといえば、やはり「健康に関する情報を伝えること」です。

現在のような混乱した状況では、できるだけ早く情報を届けたいという気持ちから、誤った情報を流してしまうようなことがあるかと思います。

また、あまりにも多くの情報が流されているため、みんなに知っていてほしい情報でも、知らない間に流されてしまう情報もあります。

そうした情報をこのブログですくい取れたらいいなと思います。

このブログも一つの情報源として利用してもらい、実際は様々な情報を比較していただければと思っています。

 

P.S. TwitterやFacebookでも役立ちそうな情報をすくいとっていますので、お役に立てれば幸いです。

※被災地以外ですので、できるだけ普通の仕事もやるようにしていますので、地震に関連しない情報が流れることもございますので、その点はご了承ください。

 

健康食品 通販なら舶来堂 のメルマガでは、ブログよりわかりやすい、絶対覚えておきたい健康情報を週一回配信しています。

簡単に登録(無料)できます!解除も簡単です!

メールマガジン について詳しくはこちら。

【関連リンク】

Twitter-健康食品通販なら舶来堂

Facebook-健康食品通販なら舶来堂

⇒ 今何位? <ブログランキング>