カナダの美人過ぎる政治家、胸をフォトショップで消される!?


カナダの美人過ぎる政治家、おっパイをフォトショップで消される!?

参考画像:livedoor




カナダの美人過ぎる政治家、おっパイをフォトショップで消される!?

(2011/9/28、Pouch)

カナダの政治専門ブログ「Contrarian」に、タミール系カナダ人の下院議員Rathika Sitsabaiesan氏に関する記事が、2枚の写真と共に投稿されました。

1枚目は、ブログの読者がグーグル画像検索で見つけたSitsabaiesan氏の写真。ショートボブの黒髪に凛々しい瞳、褐色で健康的な素肌に大きく胸の開いた白いトップスを着用し、カメラに向かって微笑むとても美しい女性です。

そして同じ読者が見つけた2枚目は、彼女の議員としての公式プロフィールとして載せられた同じ写真です。しかしこの写真には不思議なことがおこっていました。Sitsabaiesan氏が着用している白いトップスから見えていたはずの女性らしい胸の谷間が消され、不自然ともいえるほど平らに修正されていたのです。

記事によれば、カナダの女性議員の胸の谷間が、小さく見えるようにフォトショップ加工されているのではないか? と話題になっているそうです。

どうやら、ふくよかな胸が政治には不向きなので、あまり女性らしさを押し出さないようにという理由で胸の谷間が修正されていたのではないかとみられています。

記事では、女性らしい胸の谷間が政治には不向きという理由から修正したのではと推測しています。

胸と政治には関係無いように思うのですが。

今回誰が修正をしたのかわかっていないそうですが、若くて美しい女性が政治に参加することに対する風当たり・嫉妬を受けないようにと周りのスタッフが気を回したのかもしれないですね。