2011年9月30日放送のどや顔サミットでは、神藤多喜子さんのおっパイ体操を紹介しました。
■おっパイの悩み
by discutivo(画像:Creative Commons)
1.垂れている
おっパイがたれた人に効果的なのは、おっパイはずし。
●おっパイはずし
1.胸筋や側胸筋に貼り付いているおっパイの靭帯をすこしずつ外していく。
このときに靭帯であれば痛くないとのことですが、内側(おっパイ)に入ってしまうと痛いそうです。
2.脇から真ん中の方に向かっておっパイを寄せるようにほぐしていきます。
筋肉から脂肪をはがすようなイメージで。
指を熊手のように使い、おっパイの脂肪部分を胸の中央へかき集める。
指の腹を使ってやさしく行う。
左右1分程度行う。
2.左右の大きさが違う
おっパイゆらしを行なって、左右対称に整える。
大きいおっパイは小さく、小さいおっパイは大きくすることでバランスよく整える。
●おっパイゆらし
1.おっパイを脇から斜め上に持ち上げ、10秒間斜め上に向かって揺らすようにする。
2.脇の下から両手でおっパイを下から上に斜めに持ち上げ、10秒間揺らします。
大きくする揺らし方は、一秒間に3回ゆらすイメージで大きく揺らす。
小さくする揺らし方は、一秒間に5回ゆらすイメージで小刻みに揺らす。余分な水分を循環させてスッキリとしたきれいなおっパイにする。
3.小さい
■おっパイながし
※入浴前に両手・両脚ともそれぞれ30秒程度行う
全身に流れているリンパの流れを良くするマッサージ。
おっパイは、乳腺とそれを保護する脂肪からできています。
バストアップさせるには、乳腺を発達させて、脂肪を増やします。
乳腺の発達に欠かせないのが、女性ホルモン。
リンパ液の流れをよくすることで、女性ホルモンの分泌が促されるそうです。
手足の末端から中央に向かってこすりあげるようにする。
1,両手・両脚の指先から付け根に向けてこすり上げる
そして、おっパイながしのあとは、おっパイはずし⇒おっパイゆらし。
■おっパイストレッチ
おっパイ周辺の筋肉をほぐすとより効果が期待できる
【関連記事】