20代の女性が一気に50歳も老けてしまったのはなぜ?


参考画像:ギズモード




なにを誤ってしまったのか…20代の女性が一気に50歳も老けてしまう医療ミス!

(2011/10/20、GIZMODE)

左の写真のグエン・フォンさんは美しい26歳のベトナムに住む女性でした。でも、わずか3年で右の写真のような現在の容姿に変わり果ててしまいましたよ! どうしてこんなことになってしまったのか、家族も周囲も途方に暮れているみたいですね。

3年前のある日、フォンさんはシーフードを食べた途端に体内に異変を感じ、激しいアレルギー反応を起こしてしまったんだそうです。たちまち顔は腫れ上がり、痒くて痒くてたまりません…いろいろと医者を訪ねまわるうちに、ようやく顔面の異常な膨らみは引いてきたものの、今度は急に体重が異常な増加を示し、3年間で50歳近く年を取ったようになってしまいましたよ。

フォンさんの急激な老化現象は上半身のみに限られていて、下半身のルックスや体型、歩き方などなどは、いまもはつらつとした20代女性そのままなんだとか。ホー・チ・ミン大学の教授は、フォンさんが皮膚肥満細胞症を患って、誤った治療を受けた結果、このような悲惨な状況に陥ってしまったとの見解を発表しているようです

きっかけは、シーフードを食べた後に、激しいアレルギー反応を起こしたこと。

ホー・チ・ミン大学の教授によれば、皮膚肥満細胞症という病気を患い、誤った治療を受けた結果、急激な体重増加と3年間で30歳近く歳を取ったような顔になってしまったそうです。

不思議なのは、急激な老化現象は上半身のみに限られているという点です。

上半身だけが老化するというのは、何をどうしたらなるのでしょうか。

この女性の治療が老化のメカニズムの解明にもつながるかもしれませんね。