マキシマム ザ ホルモンのナヲさん、頸椎椎間孔狭窄症の手術のため計画入院!





マキシマム ザ ホルモンのナヲのInstagramによれば、頸椎椎間孔狭窄症の手術のため計画入院したそうです。

頸椎椎間孔狭窄症と聞いて頭に浮かぶのはYOSHIKIさんですね。

YOSHIKI、2017年5月に頸椎に人工椎間板を入れる手術を受けるも手の痺れが残る|2009年に頸椎椎間板ヘルニアを悪化させ、頸椎椎間孔狭窄症で手術を決断によれば、YOSHIKIさんは医師より「骨の変形により神経を圧迫、左手の筋力が低下しており、腰骨の変形により足のしびれも起こしている『頸椎椎間孔狭窄(きょうさく)症』」と診断され、手術を決断しました。

ナヲさんのインスタによれば、「生まれつき神経の通る管?が人より狭いのと、経年劣化?笑」とあるので、生まれつきのものと徐々に骨が変形していったことの両方があるようですね。