男性の方が女性よりずっと「体型を気にしている」と判明!


boy

by Jane Kostenko(画像:Creative Commons)




男性の方が女性よりずっと「体型を気にしている」と判明

(2012/2/1、Menjoy)

この調査は、イングランド西部大学で顔に痣や傷がある人の心理学を研究しているフィリッパ・ディードリッヒ教授が、英国セントラルYMCAとサクシード基金(拒食症慈善機関)の依頼により、394人の英国人男性に対し実施されました。

調査の結果、75%の女性に比べ80.7%の男性が、「自分の体型に欠点がある」「不格好でしょうがない」などと心配していることが明らかになりました。調査の詳細は以下の通りです。

・80.7%の男性は、自分や知り合いのについて、体重や頭髪や見た目の特徴的な点で会話する。

・30%の男性は他の誰かをビール腹と指すのを聞き、19%は胸が垂れていると指摘しているのをふと耳にしたことがある。また、19%は自分自身がデブと言われたことがある。

・23%の男性は、自身の見た目についてが原因でジムに行くことを断念することを考えたことがある。

・63%の男性は、自分の腕や肩がまだ弛んでいると思っている。

・18%の男性は体脂肪率を落とすために高プロテインダイエットを試みたことがあり、16%はカロリーコントロールダイエットを試みたことがある。

イングランド西部大学で顔に痣や傷がある人の心理学を研究しているフィリッパ・ディードリッヒ教授の調査によれば、男性のほうが女性よりも自分の体型を気にしていることがわかったそうです。

やせたいと悩む男性が急増している理由という記事では、女性にモテるためにやせるというよりも、自分に自信を得るためや健康になるために「痩せたい」と思っている男性が多いそうです。

男性のほうがコンプレックスに対して悩みがあったり、自信がなかったりするために、体型を気にしてしまうのかもしれません。







⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング