恋愛経験(付き合った人数)が多い男は本当にイイ男なのか?





■恋愛経験(付き合った人数)が多い男は本当にイイ男なのか?

WWP Healthy Cooking 608

by Parker Knight(画像:Creative Commons)

恋愛経験が多いのはいい男?

(2012/6/22、ローリエ)

もちろん、恋愛経験の多い男性は魅力的です。なぜなら、付き合うまでの能力はものすごく高いので、ロマンチックな言葉を絶妙のタイミングで言ってくれたり、デート場所も女性が喜びそうな場所を知っているでしょう。彼女が気を遣わない程度の、ちょっとしたプレゼント(お菓子とか)なんかも上手だと思います。

恋愛経験(この場合、付き合った女性人数)の多い男性は魅力的であっても、それは付き合うまでの能力の高さを示しているのであって、あなた自身にとって長期的な関係を築ける男性とは限らないということですね。

「いつも恋愛が3カ月で終わる」男性の本質

(2012/9/4、ローリエ)

本当の男子力の高さというのは
「トラブルにいち早く気づき、それを解決する能力」
「女性の心をケアする能力」
だと私は思います。

<中略>

この能力が高い人は、一人の女性と付き合ったら長続きする人が多いです。

逆に、「今までの女性は3カ月くらいで別れた」という男性は、この能力がめちゃくちゃ低いという予想をたててから付き合う方がいいと思います。
3カ月というのは、ラブラブの期間が終わりお互いの素の部分が見えてくる時期。この時期でいつも別れるというのは、恋愛の「いいところ」しか味わっていないことになります。

恋愛経験が豊富であるにもかかわらず女性と短期間のうちに別れることが多いという男性は、恋愛においての一番甘い部分だけを追い求めたい男性なのかもしれません。




【関連記事】

P.S.

女友達のいない女性や自信のない女性、「〇〇だけ」に弱い女性、失恋直後の女性は騙されやすいそうなので、気をつけましょう。

ダマされやすい女の特徴・心理|ホンマでっかTV 6月13日

■女友達のいない女性はダマされ易い!?

騙されてると気づかない女性の生活は、女友達のいない生活。

■ダイエット中の女性はダマされ易い!?

痩せたい女性=自分に自信がない→愛情深い言葉に弱い状態に

■「・・・だけ」に弱い女性はダマされ易い!?

限定品に弱い女性は「君だけ」「今夜だけ」の言葉に弱い

男性に対しても希少性に弱く限定的に感じる言葉にダマされ易い

■失恋直後の女性はダマされ易い!?

飲酒と男女関係で満たされる快感は類似

ニューロペプチド(神経伝達物質)は恋愛がうまくいっていると満たされているが、失恋すると脳内物質が減少→お酒を飲むと脳内物質増加