『T』と書かれたTシャツを着ると女性にモテる!?


Red Silk Alphabet T

by THOR(画像:Creative Commons)




男性必読!白地に『T』と書かれた半袖Tシャツを着ると女性にモテると判明

(2013/6/25、IRORIO)

英ノッティンガム・トレント大学の心理学者アンドリュー・ダン氏がおこなった調査によると、『T』の文字は男性の肩幅を大きく、胴周りを細く見せる効果があり、理想的な逆三角形の体型を所持しているような幻覚を抱かせることができるそう。

英ノッティンガム・トレント大学の心理学者アンドリュー・ダン氏がおこなった調査によれば、『T』の文字は男性の肩幅を大きく、胴周りを細く見せる効果があり、理想的な逆三角形の体型を持っているように思わせることができるそうです。

■女性にとって魅力的に映る体型とは?

胴囲と胸囲の比率が0.7~0.8、肩幅がお尻よりも20%広い体型が、女性にとっては最も魅力的に映るとのことだ。

女性にとって魅力的に映る体型は、胴囲と胸囲の比率が0.7~0.8、肩幅がお尻よりも20%広い体型なのだそうです。

P.S.

ただし、『T』の字が上下逆さまになると、胴周りが強調されてしまい、魅力度が12%もダウンするというから要注意。

Tの字が逆さまになっているようなデザインのシャツは魅力度が下がるので選ばないほうがよさそうです。